BLOGブログ

ブログ

立山登山

8月3日(木)

日本三霊山の一つ「立山」に登ってきたちゃ💦

室堂からスタート⭐

いい天気🌞

登山道からの眺め。

高山植物も見ながら🌼

万年雪かな!?🎿

室堂からノンストップで一の越まで、30分くらいで到着💦💦

休む暇なく、雄山山頂へ💨

急な坂道で、しんどかったちゃ💦💦💦

登頂🎌

一の越から1時間かかったかな💦💦💦💦

山頂の雄山神社で参拝🙏

神社となりに頂上マーク👍

立山登山を52歳過ぎでし、ようやく一人前になりました😭 感動

山頂からの景色もサイコー⭐

そして、ついでに立山連峰で一番高い山、「大汝山」も登頂💦💦💦💦💦

大変やったけど、楽しかったわ~🥰

山頂の気温が、24.5℃しかなかったから涼しかったちゃ🎐

帰りの下りで左ひざやられたけど、何とか無事に帰ってこれたちゃ😅

また、来年行こうっと👊

多分ね…😓