BLOGブログ

ブログ

西村vs若林vs澁谷

6月28日(水)

TFBC杯 第183回 スパーリング大会したが🥊

参加者は、3名⭐

左から、初参戦の若林厚夫さん★ 澁谷亮一さん★ 西村裕樹さん★

<西村vs若林>

[1R目] 西村さんは、少し様子見。 しばらくしたら、前進しながら手数で攻撃。 サウスポーの若林さんは、左ストレートと右フックで対処。 だけど、スタミナがない若林さんは、西村さんの攻撃に、亀になるシーンが増える。

[2R目] 西村さんは、ガンガンと攻める。 若林さんは、いいタイミングで右アッパーカットを打つが、直角すぎて空を切るばかり。 しかし、西村さんと接近した時に、カウンターで左アッパーカットが、西村さんのチンにクリーンヒット! だけどその後は、西村さんのパンチをもらって、悲鳴をあげるばかり…。

<西村vs澁谷>

[1R目] 西村さんの攻撃で、ロープを背負うシーンが多い澁谷さん。 澁谷さんは、ウオーミングアップ不足か?! 動きが重い! しかし、澁谷さんのお気に入りのコンビネーションが、必ず当たる。 何回も 何回も。

[2R目] 1R目と同様、西村さんの攻撃が止まらない。 澁谷さんは、このラウンドも同じコンビネーションを打ち、西村さんのボディと顔面へヒットさせる。後半、珍しく西村さんが失速。 得意の手数がなくなる。 かなり疲れた模様。

<澁谷vs若林>

[1R目] スタミナで上回る澁谷さん。 テンポよく攻撃。 若林さんは、澁谷さんの攻撃に合わせて手を出す感じ。

[2R目] 若林さんは、疲れがピークなはず。 だけど、上手く距離をとって休憩する。 ベテランの休み方だ。 澁谷さんは、アタックしにいけばいいのに、一緒に休憩するシーンが多くなる。 でも、攻撃で勝る澁谷さんのヒットが、多い。 

3人とも攻撃したら、その後すぐに、パンチをもらっとるがで、打ち終わった後の準備をしっかりしましょう✊

若林さんは 初参戦にしては 上手でしたよ👏

次回は 7月26日(水)を 予定しておりまーす🍀

でかいと参加してください😁